10万円から始める株日記

元手10万円という少ない金額からどこまで増やせるのかチャレンジする日々を綴っていきます!

10月2、3日の株取引

こんにちは。

むろたんです。

 

昨日は忙しく更新する時間がなかったため、2日分更新します。

 

まず、昨日は

7618 ピーシーデポコーポ 862.0

で買いました。

買った理由はいい感じに上昇しているように見えたためです。

本当はノーベル賞関連株を買いたかったのですが、資金が9万円未満なので手を出せませんでした。(泣)

 

862円で購入した後は株価が下がってしまい、なんとか後場で870円まで戻したものの買うタイミングを誤ったかなと思います。

 

そして、今日も株価の変動が少なく、いつマイナスになるかわからなかったため利益が+のうちに売りました。

862.0→865.0

で利益は300円です。

マイナスにならなかっただけ良しとします。(笑)

 

また、本日株探というサービスを知ったので明日の買う参考にしようと思います。