10万円から始める株日記

元手10万円という少ない金額からどこまで増やせるのかチャレンジする日々を綴っていきます!

ギャンブルしていては儲からない

こんにちは。

むろたんです。

 

まず現在保有している株です。

2453 ジャパンベストレスキューS 475.0 100株

 

現在の資金は75202円です。

ここ最近はマイナスが目立ってきました。

理由は明らかでして、前に比べて大きな利益を狙おうとしているからです。

 

前まではちゃんとチャートを見て買っていましたが、現在は今日高騰するかもしれない銘柄に手を出し、買うタイミングをミスってマイナスになっております。

 

これでは仮に勝てたとしてもギャンブルと同じだなということに気づきました。

 

なので、大きな利益を狙おうとするのではなく、頭で考えて買おうと思います。

考えた結果買ったのが現在保有しているジャパンベストレスキューSなので、プラスになって欲しいものです。

 

また、さすがに資金が少なくなってきてしまったので、3万円増やすかどうか悩んでおります。

できれば新しい資金は投入したくありませんのでお悩み中です。

 

明日から3日間は株はお休みなので、火曜日からは心機一転頑張ります!