10万円から始める株日記

元手10万円という少ない金額からどこまで増やせるのかチャレンジする日々を綴っていきます!

11月6日の株取引

こんにちは。

むろたんです。

 

全く株とは関係ないんですが、本日携帯を落として画面が壮大に割れてしまいました。(泣)

今はアイフォンを使ってますが、これを機にアイフォンやめて安い携帯にしようかなーと考えております。

正直アイフォンのスペックは使いこなせてないので。(笑)

あと数ヶ月で購入してから2年なのでそれまで待つかどうかも要検討していきます!

 

さて、本日は2銘柄の取引をしました。

 

まずはずっと保有していた神戸製鋼です。

気配では上がりそうだったのですが、見事に暴落してくれました。(泣)

 

ロスカットだ!と思い1036円の時に売却をしたんですが、そこからまた上がってきて結局プラ転しました。

 

1060円の時に買い戻したのですが、利益が減ってしまって悔しいですね。

しかし、ロスカットをしたこと自体は間違いだったとは思わないので、改めて株は難しいなーってとこです。

 

また、もう1つ取引した銘柄は日本コークスです。

先週から目はつけておりまして、決算で増益率が上昇したことから、9時に成り行き買いにしていたのですが、そこから下がってロスカットしてからまた上がりました。(泣)

 

やはり私は短期間で変動するのは苦手なようです。

もうちょっとじっくり腰を据えられるような銘柄に手を出していこうと思います。

 

本日の取引

5406 神戸製鋼 1084→1090

3315 日本コークス工業 127→133

 

合計損益

-11004円