10万円から始める株日記

元手10万円という少ない金額からどこまで増やせるのかチャレンジする日々を綴っていきます!

10/31の株取引

こんにちは。

むろたんです。

 

今日はハロウィンということで、去年は渋谷に行ったなーってことを思い返すと1年というのは早いものです。

この1年で学生から社会人へと変わりましたが、本質的には何も変わってないなという感じです。

強いて言えばお金を稼ぐことができてるので、株を始めたらなど、色々なことへの選択肢の幅が広がった気がします。

 

 

さて、雑談はここまでにして、今日は神戸製鋼株を買い直しました。

 

なぜ先週売ってしまったのか、その時の心情はわかりかねますが、今週に入って順調に復活してきてるので9時に成り行き買いしました。

 

株価が上がってきた理由として、

1、不安材料に乏しくなってきた

2、ニュースで報じられる頻度が減った

3、少しづつ上がってるのを見て波に遅れないように買っている

といったとこでしょうか。

 

私の反省点として、先日も書きましたが不安材料がもうちょっと出てから買ってもよかったなと思います。

 

本日の値動き

5406 神戸製鋼 920→950

 

合計損益

-21698円