10万円から始める株日記

元手10万円という少ない金額からどこまで増やせるのかチャレンジする日々を綴っていきます!

10/30の株取引

こんにちは。

むろたんです。

 

本日は久しぶりに株を所有してないのに何も買わない日でした。

 

何も取引が無いと、冷静な自分がいる一方で焦る自分もいます。

これは儲かる機会を見逃してはいけない、という気持ちからくるのだと思います。

 

最近思うこととして、私は株を短期間で手放しすぎなのかなと思います。

というのも、私が持っていた株ってたいてい私が売った後に上がるんです。(泣)

 

今日でいうと、神戸製鋼とイソライトが上がりました。

神戸製鋼はまた下がると思って売ったわけですが、先週の終値を一度も下回ることがなく売り時を完全にミスった感じです。

 

先週で言うと三菱UFJ銀行が上がってましたし、悔しい気持ちが大きいです。

 

何個もの銘柄を短期間で取引すると、プラスマイナスで相殺されてるなーって感じですね。

 

なので、本当に上がると思う銘柄を少し長めに持つということを意識してみたいと思います。