10万円から始める株日記

元手10万円という少ない金額からどこまで増やせるのかチャレンジする日々を綴っていきます!

10月16日の株取引

こんにちは。

むろたんです。

 

10月13日は酔い潰れていたため更新できませんでした。(笑)

13日には少ない資金で買える株を探したところメガネスーパーを買ってみました!

3318 メガネスーパー 80円 300株

この株は上がってくれれば嬉しいですが、上がらなくても初めての株主優待がもらえるので良しとしてます。

まぁ、上がって欲しいんですけどね。(笑)

 

そして、今日ですが、神戸製鋼を見守ってました。

現在の保有株は以下の通りです。

3318 メガネスーパー 80→76 -1200円

5406 神戸製鋼 888→827 -6100円

です。

メガネスーパーが下がったのは残念ですが、神戸製鋼に関しては予想範囲内です。

もちろん下がらずに上がってくれれば嬉しいですが、まだ改ざんが出てきて株価が下がるのも想定していたので。

今月中にはプラスになってくれると信じてます!

 

合計損益

 -30998円