10万円から始める株日記

元手10万円という少ない金額からどこまで増やせるのかチャレンジする日々を綴っていきます!

株をしている理由

こんにちは。

むろたんです。

 

今日は土曜日ということで市場は休みですね。サラリーマンやってる身としては時間のある土日に取引したいものです。

 

最近は勝っても負けても株そのものが楽しいのですが、なぜ株をやってるのかについて考えてみました。

株を始めたきっかけはまた今度書くとして、今現在の株へのモチベーションについです。

 

私はもともとゲームが大好きでスマホゲームをよくやるのですが絶対に課金しません。

課金するお金がないというのも理由の1つですが、課金をしないで重課金者と競い合うのが楽しいからです。

競い合うためにはそのゲームに費やす時間を増やしたりプレイヤースキルを磨きます。

 

私の中で株も同じことです。

まだプレイヤースキルが低い段階だから負けてますが、そのうち上手くできるようになると思ってます。

根拠のない自信ほど怖いものはありませんが。(笑)

 

そんな感じでマナーゲームとして株を楽しんでるって感じです。

あとは月利10%はいきたいなーと漠然と思っております。

 

まとまりのない文章でしたが今日はこんな感じで色々考えてた1日でした。