10万円から始める株日記

元手10万円という少ない金額からどこまで増やせるのかチャレンジする日々を綴っていきます!

9月も終わり

こんにちは。

むろたんです。

 

今日で9月の相場が終わりました!

日経平均が反落したことで全体の勢いもなかったように感じます。

 

本日の取引は

4651 サニックス 327.0→313.0 200株

2901 石垣食品 229.0→239.0 100株

2776 クリムゾン 140.0→148.0 100株

となりました。

 

まず、サニックスは反省点がいくつかあります。

1、買うのを焦り高値掴みしてしまった。

2、下値支持線で跳ね返りは確認したが伸びなかった。このこと自体は良いと思いますが、相場が上昇してる中で株価が低い株を選んでしまった。

3、3日間徐々に下がってたのをロスカットできなかった。

ことが挙げられます。まぁ、3000円程の損失でしたが、これだけ得るものがあったなら良しとします。笑

 

石垣食品は昨日ストップ高まで上がったが材料がよくわからなかったため、逆指値にしていたら案の定下がり、そのまま売却。

 

クリムゾンは上がってるのを確認して買い、ストップ高になる前に売った方がいいと思い売却。結果的に下がり始める前に売れたのでよかったです。

 

石垣食品とクリムゾンあわせて1800円のプラスと少々物足りない気もしますが、上がっている株を買うという大切さを実感した気がします。

今までは下がって上がるタイミングで買おうとしてたのが、上がり始めてから買った方が失敗が少ないのかも、と学べました。

 

これについては来週検証していきます!

 

最後に、始めて1ヶ月たって

10万円→89308円

となりました。

 

まずは10万円に戻れるよう頑張ります!