10万円から始める株日記

元手10万円という少ない金額からどこまで増やせるのかチャレンジする日々を綴っていきます!

株を始めて1ヶ月

こんにちは。

むろたんです。

 

先月末に株を10万円から始めたわけですが、現在は90514円と約10%のマイナスです。

 

まぁ、まったくの初心者で始めたわけですから、勉強料と考えれば安いもんです。

本で勉強ばっかりしてるより実戦で学んだ方が成長も早いと思うので!

 

現在は一時期85000円くらいまで減った資金を少し回復させてきたところで、10月末には10万円まで戻すことを目標としてます。

 

保有してる銘柄は

4651 サニックス 200株 327.0→321.0

2901 石垣食品 100株 229.0→246.0

です。

 

サニックスは2日前に下値支持線で反発したのを確認して買ったのですが、そこから少し下がってしまってます。上がったのを確認すると焦って買っちゃうのは悪い癖ですかね。

 

石垣食品は本日の上昇率ランキングで上位だったのを見て、下がったタイミングで買ったらストップ高まで上がってくれました!しかし、上げ材料が乏しく金曜日ということもあるので、明日は逆指値で240くらいで様子を見て後場で売ろうかなと思います。

 

今回の石垣食品は上がってるのを見て買って成功したわけですが、今後こういった買い方はどうしようかと悩んでいるところです。