10万円から始める株日記

元手10万円という少ない金額からどこまで増やせるのかチャレンジする日々を綴っていきます!

上場廃止

こんにちは。

むろたんです。

 

本日は私の持ってる2銘柄に動きがありました。

まず、3318 メガネスーパーですが、なんと今月末で上場廃止ということに、、、

株主優待欲しさに買ったのに株主優待もらう前に上場廃止ということで、即売りました。

若干のマイナスになりましたが、まぁ気にしません。

 

次に5406 神戸製鋼です。

ここはトヨタなどがアルミ製品が品質上問題なかったとして株価が急騰しました。

安全率を見て納めてるわけですから、品質上問題ないのは当たり前です。

それよりも気になるのがISOに違反してるかもしれないということです。

もし違反してるとわかればまた暴落するでしょうし、違反してないとなれば上昇のきっかけになると思います。

私は内部監査員の資格を持っているのですが、一度取得さえしてしまえば後の審査はなんとかごまかせるってのもわかるのでちょっと不安です。

とりあえずは上がってくれて良かったということにしときます!笑

 

本日の取引

3318 メガネスーパー 80→76  -1200円

5406 神戸製鋼 882.0

 

合計損益

-25498円